よくある質問 Frequently Asked Questions

Coder MiPのご質問

Q : アプリで操作中にCoder MiPが動かなくなった

A :

Coder MiPの電源を「OFF」にし、アプリも終了させて再度接続してください。

Q : Coder MiPとアプリが連動しない(Coder MiPが出てこない)

A :

スマートフォンのBluetoothを「ON」にした状態か確認してください。「ON」の状態でないと連動しません。

Q : Coder MiPが障害物を検知しない

A :

Coder MiP背面の電源を切り、数秒後に再度電源を「ON」にしてください。
また、赤外線センサーは光の反射を利用している為、白い壁や鏡などのある場所の方が障害物を感知しやすいです。黒みがかったツヤの無い壁などに囲まれている場合は障害物を感知しにくくなります。

Q : Coder MIpの動きが遅い

A :

①バッテリーの残量が少なくなってきている可能性があります。
バッテリーを充電しましょう。
②ホイールにホコリや糸くずなどが絡まっていると動きが遅くなります。
きれいに掃除しましょう。(保護者の方の監視のもとに行ってください)

Q : Coder MiPが立たない

A :

①バッテリーの充電残量が少なくなってきている可能性があります。
バッテリーを充電しましょう。
②Coder MiPは転倒したり、持ち上げると混乱して自分の大勢がわからなくなる場合があります。
そのような状態が見られたら電源を入れ直して自立させてください。

  • 各商品シリーズについてご質問
  • 部品や故障、事故について
  • 取扱説明書や解答図についてご質問
  • その他ご質問
  • それでもご不明な方は

    よくあるご質問で解決しない場合、お問い合わせフォーム、お電話にてお問い合わせください。

    お問い合わせはこちら
    フリーダイヤル※ 0120-910-922(通話料無料)
    ※携帯電話・PHS・一部のIP電話からは:047-337-2215(通話料有料)
    受付時間 月曜日から金曜日(祝・祭日・夏季・冬期休暇を除く)10時〜12時/13時〜17時